ttyama

鳥取で撮影した写真(普通の写真、HDR、360度パノラマ写真)のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝国ホテル 厨房物語 村上信夫

・夢は必ず実現する。
 →夢(好きなこと)を仕事にする。
 →仕事が面白くなる。
 →努力できる、工夫できる、前向きに考えられる。

・笑顔を作って一生懸命する。
 →評価される。
・教えることは学ぶこと。
・欲を持て、急ぐな。
・チャンスは練って待て。

帝国ホテル厨房物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)帝国ホテル厨房物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)
(2004/07)
村上 信夫

商品詳細を見る
  1. 2011/06/26(日) 00:00:59|
  2. 読書メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡邊美樹の超常思考 勝つまで戦う

・危機的な世の中。
 →人々が夢を持って行動する。
 →人々の存在対効果が上がる。
 →世の中が良くなる。

・夢に日付を決める。
 →行動につながる。
 →努力する。
  日々チェックする。
・プロセスが大事。
・夢(ゴール)があれば、前向きになれる。
・私利私欲があってはだめ。
・最終的には、日付の無い夢を目標とする。

・心が満たされることが重要。
 →温かい心を持って人々に接する。
・勝ち負け
 →自分自身に対して勝てたか否か。

・仕事
 →幸せなこと。
・好きなことを仕事にする。
・仕事=人生の軸となるようにコントロールする。

勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)
(2009/07/31)
渡邉 美樹

商品詳細を見る
  1. 2011/06/17(金) 00:00:13|
  2. 読書メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国てなもんや商社

仕事、商売への姿勢がよく分かった。
取り組む人の考え方によって、物事は良くも悪くもなるものだ。

・「後が無い」という意識。
 →成功率が高くなる。
・戦場
・夢。
 →思い切ってやる。一歩踏み出す。
 →全力で頑張る。
・河は一歩では渡れない。
 →河には、深い所も、浅い所もある。
 →河の向こうにきれいな景色があると思って頑張る。
 →きれいな景色が本当にあるかどうかは分からない。

・一番大事な点から3つ強調する。
・暗くなるのはダメ。
・思考のエネルギーを行動のエネルギーに変える。

・上り坂の国は、まず女性がきれいになる。
・商売は人の荒らしていない地域ほど儲かる。

中国てなもんや商社 (文春文庫)中国てなもんや商社 (文春文庫)
(1999/12)
谷崎 光

商品詳細を見る
  1. 2011/06/06(月) 00:00:51|
  2. 読書メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分は評価されていないと思ったら読む本

・人間は不自由、理不尽なこと、納得のいかないこと
 →当たり前
 →自由になるためには、信頼を獲得する(仕事をする)。
・成長するためには、自ら地道な努力をするしかない。
・物事に壮大な意味づけをする。「ちょうど良かった」「これをきっかけに」
・本当の自分、よき偶然、正解
 →そんな物が事前にあるわけではない。自分が作り上げる物。どう関与するかによる。
・今の境遇
 →自分の過去の総決算。自分の責任。
・まずは動き出す。決めてやる。
・失敗は成功の一部。
・これまでの成功体験をリセットして変化する。
・「~べき」「どうせ」を捨てる。
・一日一日を大事にする。

自分は評価されていないと思ったら読む本自分は評価されていないと思ったら読む本
(2009/12/17)
小笹芳央

商品詳細を見る
  1. 2011/05/14(土) 15:17:10|
  2. 読書メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ttyama

Author:ttyama
鳥取市在住。一眼レフ(Nikon D5000)を2010年7月に購入し、写真撮影をしています。普通の写真以外に、HDR、360度パノラマ写真にも取り組んでいます。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (131)
HDR (8)
車・バイク (13)
鳥取 (227)
兵庫県 (24)
神奈川県 (31)
読書メモ (4)
鳥取(HDR) (16)
東京 (57)
大阪 (30)
岡山 (10)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

